一般社団法人 日本エリオット波動研究所

Japan Elliott wave research institute

初心者向けオンラインセミナー 募集要項

初心者向けエリオット波動原理オンラインセミナーのお知らせ

開催日時
定員に達したため締め切らせていただきました。
第一回(前編) 2月21日14時から(約90分間・質疑応答含む)

第二回(後編) 2月28日14時から(同上)

一回目と二回目は内容が違います。通しでの受講をお勧めします。

参加費 無料
スポンサーも付けません。完全ボランティアでのセミナーになります。商材や金融商品の勧誘や案内も一切ありません。

講演内容について
ZOOMを使用してのエリオット波動原理に基本の基本についての解説です。
受講したからといってエリオット波動原理に基づいたマーケット分析やトレードが
できるようになるわけではありません。(正しくカウントできるようになるまでには半
年から5年くらいに練習期間が必要です)

講演内容予定
そもそもエリオット波動原理とは何か
エリオット波動原理でできることとできないこと
波動の基本形と波の数え方
フラクタルとは
波の階層(ディグリー)とは
片対数目盛りを使う理由
推進波とは
修正波とは
アクション波とは
リアクション波とは

正しいインパルスの形とは
ルールとガイドライン
修正波の波形について

フィボナッチとは何か
エリオット波動は本当にフィボナッチ比率になっているのか

実際にカウントしてみよう
間違ったカウント例

エリオット波動原理は本当に正しいのか
エリオット波動原理の今後(グレン・ネリーの「ネオウェーブ」などの紹介)

実際にわずか2回のセミナーでこれらすべての話ができるかどうか分かりません。
内容は予告なく変更になる場合があります。

参加条件
①ZOOMアプリケーションを自分でインストールできる方
②エリオット波動原理に興味がある方
③カメラを常時ONにできる方(マスク着用可)(WEBカメラはAmazonで2000円程度で売っています)
④最後まで音声をミュートにできる方

以上①から④の全てに該当する方

募集人数
メルマガ会員様以外150名様
一回のお申し込みで2回分のセミナーの申し込みが完了します。
通しでの受講を推奨しますがどちらか都合のいい日程のみの受講もできます。
メルマガ会員様で上記の参加条件に当てはまる方はお申し込みの必要はありません。
後日案内メールをお送りします。

募集期間
令和2年1月26日から1月30日23時まで。
定員に到達次第締め切ります。
参加いただける方には2月15日までに案内メールを発送します。

申し込み方法
次のフォーマットにご記入の上お申し込みください。
定員に達したため締め切らせていただきました。
注意事項
セミナーの開始3分以降の途中参加お断りします。(ミュートし忘れた参加者の雑音で
講演が中断される事例が頻発しているため)
カメラをONにしていない参加者を発見した時点で断りなくセミナーを中止にするこ
とがあります。その場合再開はありません。
録音、録画およびセミナー内容の第三者への漏洩を禁じます。
申し込みに際して入手した個人名およびメールアドレスは今回のセミナー案内以外に
は使用せず、第二回目のセミナー終了後に破棄します。
当セミナーを録画してのWEB配信およびDVDの制作は予定していません。
講演者の体調不良または停電や交通機関の遅延などの不可抗力によりセミナーが中止
または延期になった場合でも一切の損害賠償には応じません。