一般社団法人 日本エリオット波動研究所

Japan Elliott wave research institute

ご留意いただきたいこと

  1. 掲載したチャートは特別に表記しているものを除き、tradingview.comのチャートを使用させてもらっています。
  2. 掲載したチャートはエリオット波動の本質に則り、すべてログスケールを採用しています。
  3. 掲載したカウントは、エリオット波動理論のルールに適合していると思われる幾つかのカウントの中の一つに過ぎません。エリオット波動のカウントはその性質上、幾つもの想定カウントが存在します。その中から研究員がメイン想定とするものを掲載しています。
  4. 研究所のメンバーが、掲載したカウントを元に市場において指数、為替、商品、株式を含む投資対象を売買することがあります。
  5. 各カウントはいずれも更新時点のものであり、すでにカウントとして破綻しているものも含まれていることがあります。
  6. カウントの提示は、あくまでもエリオット波動研究の一環として行っているものであり、相場の予想を提示しているわけではありません。
  7. カウントの提示を含め、当ホームページの情報はエリオット波動研究の報告であって、これによって、投資商品の売買等を推奨するものでは一切ありません。投資する際はご自身の判断でお願いします。また、いかなる目的であっても、当研究所に無断で複製または転送等を行わないようお願いいたします。提示したカウントは解説文とともに知的財産として保護されています。