一般社団法人 日本エリオット波動研究所

Japan Elliott wave research institute

1万円から1000万円までの道 ~第2話~

April 9, 2017

こんばんは、ミスターロスカットです。

この間のポジ?モチロンありませんよw

なんで失敗から学ばないの?こっちが知りたいわw

なんて戦いがチャートではなく頭の中で行われてますね、毎日。あのブログの後、3回入金しました(1万円ずつね)。アツくなってしまったワタクシは大事な大事なマイルールをタンスの奥にしまって相場に挑んだわけです。ココだ!っと思い込んだところでレバ200~400倍でトレード。1回目だけうまくいって一晩で1万が5万になりました!けど見るのは9割方1分足だから気になって寝られない。証拠金少ないけどずっと心臓バクバク。精神的にも肉体的にもキツイ。こうなると利益が出ていても早く利確したくなって恣意的なカウントで5波動出たと自分に言い聞かせて決済。

んでドテン。が、実は5波動終わってなくてどんどんマイナス。慌てて再度ドテンするとそこがまさに底ですぐに強制ロスカット。

冷静な判断ができません。そんなワタクシの気持ちの流れ弾がキーボードに直撃。残念なことに帰らぬモノとなってしまいました。。。

このことからレバレッジをかけないことがいかに大事かということに気付くわけです。
「何回目だよw」なんて声がいろんな所から聞こえてきますが自分でも思っているのでご安心をw
今のポジ?110.262と110.194ロング0.5枚ずつ、証拠金1755円、ポジったとこでレバレッジは約700倍ですがなにか?w

それではまた近々ロスカットの報告をお楽しみに~♪   (4月9日更新 古畑)